スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

その笑顔があるから....

 2009-06-27
父の日のこと...

毎年何がいい?って聞くけど....

決まって 「何もいらん~」っとしか言わない父。

母は4年前にクモ膜下出血の病いに倒れ それ以来若干の麻痺を残したものの
通常の生活は頑張ってやっている...

だけど やっぱり身の回りの世話は1番近くにいる父がやる。
そんな父の為に 今日は家の掃除と草取りをしてあげようってことになった

こまめや私達が顔を見せることも1番の...「何より」だしね

ねえ こまめ

CIMG0730_convert_20090627125706.jpg

一足先に私とこまめと中娘と小娘は着いて 汗だくで掃除
ついでに部屋の模様替えもした...もう夏だしね....


高娘は部活だったから
遅れてバスに乗って 来た...
だから バス停までお迎えに行くことにした....

CIMG0710_convert_20090627131012.jpg

新しくできた新西海橋

潮の流れが早く ぐるぐると渦を巻きながらながれる日本三大急潮のひとつ「伊の浦の瀬戸」
桜の名所でもあり 春は観潮会もひらかれる

こちらは元祖初代の西海橋

隘ソ豬キ讖祇convert_20090627132434

せっかくだから お散歩ついでに
新西海橋の歩道....歩いてみる?


CIMG0711_convert_20090627132644.jpg


掃除着でプチ観光きゃっ

CIMG0713_convert_20090627133809.jpg


橋の車道の下に歩行者用の歩道が作られてる....

もう完成して数年経つし 何度もこの上は車で走ってるけど今回初めて歩いた

CIMG0721_convert_20090627135531.jpg

ノーリードで走り抜けたいよね~この直線


CIMG0722_convert_20090627134512.jpg


丁度 橋の真ん中あたりには ガラス張りの覗き穴があるよ

恐る恐る...覗いてみる.....

CIMG0715_convert_20090627135005.jpg


そして売店には
なんと
伊勢えびのUFOキャッチャーがある

CIMG0707_convert_20090627135253.jpg

釣れるのかなぁきゃっ



すると

売店のおばちゃんが
こまめを見て 「ぶた?」って言いやがった

そりゃ~ないぜ おばちゃ~ん

CIMG0728_convert_20090627140422.jpg

でも 満更ではない我が家のみんな 一緒に大笑い

ごめんね こまめ絵文字名を入力してください


父も母も そんなこまめが大好きなんだ絵文字名を入力してください

さぁ そろそろ爺ちゃん婆ちゃんとこ帰ろうか~


CIMG0729_convert_20090627142721.jpg

CIMG0727_convert_20090627143106.jpg   駄菓子屋で買った水風船で遊ぶ。


駄菓子屋で買った水風船で 遊ばれる......(こまめ)

CIMG0734_convert_20090627143446.jpg

CIMG0732_convert_20090627143757.jpg

ミー太くん  「どんくさいなぁ~こまめちゃん」

CIMG0755_convert_20090627144021.jpg

クゥちゃん  「相変わらず でかいな こまめちゃん」

CIMG0701_convert_20090627150642.jpg



CIMG0747_convert_20090627145306.jpg

掃除と遊びと...
疲れたけど

この笑顔があるから 故郷へ帰ろうって思う....


CIMG0758_convert_20090627145731.jpg


ん~


この日って よ~く考えると~
父の日だよね~どうしよう?2

爺ちゃん 登場してないじゃん

はい....

もうすでに この時お先に1杯

ひっかけていたのであります絵文字名を入力してください


CIMG0703_convert_20090627150945.jpg


梅雨の晴れ間の1日でした......
爺婆 長生きしてね絵文字名を入力してください



















 
スポンサーサイト
タグ :

終わり良ければ全て良し☆

 2009-06-24

始めに...

いろいろ心配いただいだ迷い犬 「こまち」...めでたく飼い主さんの元へ
帰ることができました

飼い主さんも市の管理に「飼い犬がいなくなった」と連絡を入れていて
鑑札もついていた為 早いうちにわかったそうです。



CIMG0777_convert_20090624151303.jpg



電話口にでたお巡りさん...年配のおじちゃんだったと思いますが
その声がまるで 天使の声に聞こえてなりませんでした
涙でました~汗;

本当みなさんありがとうございました



ところでところで....
オフ会の様子も少し

CIMG0793_convert_20090624155431.jpg

カシュカシュさん
手作りの商品 おしゃれに並んでいて可愛いぃお店でした

先日から気になっていた
ふれじぃの愛息子ユッケくんの彼女「ちえちゃん」作人形
めっちゃ欲しかったので ④体買っちゃいました

CIMG0839_convert_20090624161708.jpg
私がほしかったのがこの子。

こども達は....

CIMG0864_convert_20090624162037.jpg CIMG0863_convert_20090624161946.jpg CIMG0844_convert_20090624161847.jpg この子たちを購入

それぞれのスクバでちぃちゃんの芸術が揺れてます


さてさて...ワンちゃん達はというと...

まずは
オフ会の中心犬
フレディくん

CIMG0784_convert_20090624155817.jpg

優しいふれじぃさん家族の愛情を浴びまくってるフレディ

CIMG0802_convert_20090624154344.jpg

場慣れしてるからか さすがのお行儀の良さです

CIMG0825_convert_20090624154604.jpg

フレディ 「照れるなぁ~

こまめみたいに食いしん坊しないもんなぁ~
立派なお兄ちゃんだぜい~

ブルくん一家は先に帰っておられ 会えませんでした絵文字名を入力してください
お土産のクッキーありがとうございました

お次は小梅ちゃん

CIMG0783_convert_20090624163044.jpg

小梅ちゃん見たあとに
こまめに目を移すと....bu bu
不細工さが 際立つこまめしゃん...

CIMG0809_convert_20090624164545.jpg

小梅ちゃん その可愛さはこまめの敵だべさ~絵文字名を入力してください

CIMG0801_convert_20090624164829.jpg

ほらッ おんなじペロリン顔もこの違い

またまた可愛いぃ カナちゃん

CIMG0826_convert_20090624165133.jpg


可愛いぃ子 多いな~
こまめ~やばいね~
CIMG0867_convert_20090624165446.jpg

ありゃりゃりゃ~カット!カット!!
この写真カットだぜ~(危険ショット)


気を取り直して...

カナちゃんと仲良し お兄ちゃん的存在 ルーツくん
ru-tu_convert_20090624170114.jpg

可愛さは女の子にも負けてないね

お次は高速成長ぶりにビックリの ナイキ!!

CIMG0782_convert_20090624170458.jpg

男らしくなったね~ビックリしたよ

ああああ!!女の子まだいたよ マーブルちゃん

ma-buru_convert_20090624171033.jpg

前回のオフ会では大自然を満喫 緑黄色野菜(?)を食べまくった感のマーブルちゃん
今日は人間様だけ 美味しいもの食べてて マーブルちゃんごめんね絵文字名を入力してください

ママとチビねえが頼んだのはふわふわ
CIMG0798_convert_20090624171830.jpg

シフォンケーキ
美味しかったぜい

真ん中ねえは...
CIMG0799_convert_20090624172136.jpg

バナナミルクプリン
ひんやり冷たくて 美味しかったらしい

さあさあ ワンちゃん他にもまだまだ紹介するよ

コーギーのタハティ(君?ちゃん?)と プードルのティキ(君?ちゃん?)

CIMG0820_convert_20090624173029.jpg

それに エドくんというコーギーちゃんがいるのだけど
エドの名前の長さに驚いてたら 写真撮るのわすれたアホなわたし
ごめんね エドくん


そしてそして お馴染みのボステリ トクちゃん の! パパのサンダル

CIMG0816_convert_20090624174041.jpg

って違うっしょ

トクちゃん
シャープなカラダしてるね~
お芋を食べて う○ち てんこ盛りで少しスッキリしたらしい

ト~ク~ちゃん!!
こっち向~いて





トクちゃん 「あいよ!!」
CIMG0818_convert_20090624174408.jpg

この間お友達になったボステリの こまめちゃんとスフレちゃんにも
会えたら良かったのにね~

いつか会えるといいね





こまめしゃん

こまちちゃんも無事におうちに帰れたし
オフ会も楽しかったし

途中 凄いこまめの危険ショットあったけど...

終わり良ければ全て良し!!でたいよう

BUHIの皆さん お疲れ様でした

















タグ :

おうちに帰れますように........

 2009-06-22
今日はプチオフ会

目指すはカシュカシュさん CIMG0794_convert_20090621234242.jpg



CIMG0771_convert_20090621233859.jpg

久しぶりにまた御なじみのBUHIしゃん達に会えるぞ~


と....
シャンシャン車を走らせました

すると...
ある高架下を通過した瞬間

CIMG0774_convert_20090621234936.jpg

悲しい目をして すぐそばを車が沢山通過するにも関わらず..
車を避けようともせず ブルブル震えながら 倒れているワンちゃんを発見。

雨に濡れてる....

思わず車を端に寄せ 駆け寄りました.....

CIMG0776_convert_20090621235404.jpg


時を同じくして きっと同じ気持ちであろう若いご夫婦家族も車を停車。

まずは チビねえが車に乗せてあるひざ掛けを持って
震えるワンちゃんにかけてあげました....
そして こまめのおやつも....

CIMG0778_convert_20090621235800.jpg

「どうしたんだろう....」
車と接触したのだろうかと からだのあちこちを触ってみましたが
痛がる様子もなく...
でも 瞳はとても悲しい目をしていました....


ハーネスもリードもついたまま、
首輪には毎年予防接種をしてる証の鑑札がちゃんとついてる....
捨て犬ではないよね...と 名前も知らない家族のパパママと話します。

保健所に連絡とるも 安楽死という処分への近道になっては絶対に嫌だという気持ちで
もちろんできず....
しかし 放って行く事もできない....
名札がついていて 「こまち」ってかいてある.....

こまめと一文字違いじゃ~んきらきらって 
そんなばやいか!!

どうすることもできず ふれじぃに電話
鑑札がついてるなら 警察と保健所の連携で飼い主みつかるのでは

逕キ縺ョ蟄神convert_20090622001459

あまりにも生活感がある...
どうか飼い主さんの元へ帰ってちょうだい
そう祈ることしか 私達にはできませんでした....

縺翫∪繧上j_convert_20090622001426

おまわりさんに
しつこい程に 保健所にはどうかやらないで!
飼い主絶対みつけてあげてください!!!!!!!!!!ってすがった。

飼い主がもし見つからなかったら....

保護しない方が良かったのだろうか....

野良の方が 良かったのだろうか.....

自分のした事ははたして良かったんだろうか

おまわりさんに言われました....
「鑑札番号とかの記載があるので、見つかるとは思いますが もし見つからなかった場合
発見者にも権利はあるので あなた方は飼うことはできられますか?」  と....

返事はわかっていたけれど...
なかなか 「飼うことはできません」という言葉を即答できず
随分 間をおいて 小さな声で「できません....」と答えた.....



どうか どうか 飼い主の元へ 無事に帰って
また 幸せに暮らせますように......

オフ会 一時間の遅刻。
この間 こまめは車の中で放置されていました
(注:車のエンジンはちゃんとかけてエアコン入れてたよ)



ごめんね こまめ
こまちちゃん おうちに帰れるよね!きっと......











タグ :

暑いですね~

 2009-06-20
昨日も今日も 最高気温31℃

暑い―ッTAT

CIMG0681.jpg


なんとなく こまめも浮かない顔.....
おデブな私らには ちときつい季節だよね....

でも街を歩いていたら...

DSC00360_convert_20090620085057.jpg

これは願い事...するしかないっしょ絵文字名を入力してください

でも考えれば考えるだけ
願い事って溢れるほど.....

痩せますように....
綺麗になりますように.....

素敵な出逢いがありますように.....

自分のことばっかりじゃん

DSC00359_convert_20090620085143.jpg

そして ペンの勢いは止まらず..
このあと 備え付けの短冊 無くならんばかりに書きまくった大人げないわたし

願い事って ひとつだっけ

まッ いいか
天の川 見えるかな...
織姫と彦星は逢えるかな....

まだまだ少女のような心を持つわたし...

子供達  「キモイぞ

ママ 「はい...スビバセン」



。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。




チビねえの学校の授業でも 水泳が始まったよ

そこで 水泳の準備していたら
もう着れなくなったスクール水着を発見

そこは 着ておかないとでしょ こまめ


CIMG0616_convert_20090620003126.jpg

洋服着るのは わりと好きなこまめ
黙って着せられて(寝てる最中だからね) 

CIMG0614_convert_20090620003415.jpg

はい! 背泳ぎぃ[emoji:e-471]

CIMG0612_convert_20090620080323.jpg

はい! 平泳ぎぃ

今年の夏水泳に初挑戦してみようか


CIMG0306.jpg


こまめ 「ん~~~~基本 お水はキラ~イ


CIMG0682.jpg

こまめ 「ママは着れる水着 あるの絵文字名を入力してください



ママ  「....................................」


沈黙.........


                 The end。。。。。汗す



タグ :

思い立ったら吉日精神

 2009-06-18
今日は仕事をしながら..
少し早めに終われたら こまめをランに連れて行きたいなぁという衝動にかられた...


CIMG0617_convert_20090618213850.jpg

 連れてきた
思い立ったら吉日なわたし...
言い出したら 聞かない..とも言う.....(よく父親に言われたセリフ)

かんなちい の歓迎?をうけた

CIMG0655_convert_20090618215119.jpg

ドッグラン 本当に久しぶりだね
夕方からは 少し風も出てきて 大分過ごしやすくなってきた

CIMG0624_convert_20090618215520.jpg

興奮で早速のお約束 「だよれ」が

のちに このだよれの被害者が出てくることになる

CIMG0619_convert_20090618215916.jpg

いい~泡だち加減だよ

おや?

CIMG0628_convert_20090618220251.jpg

お初にお目にかかります ラブちゃん

初めてのラン?で 可哀想に こまめと出くわしてしまったのだ..
ごめんね ラブちゃん.....

CIMG0625_convert_20090618220623.jpg

やっぱり こまめ そうなるのね...まったくぅ...

CIMG0629_convert_20090618220829.jpg

今日のちいは いつもと違う...
元気ないけど どうかした

聞くと 最近たて続けにワンちゃんにガゥッってやられたんだって...
で それがトラウマになってるらしく いつになく怖がって元気がなかった...

CIMG0648_convert_20090618221352.jpg

ちい 「怖がってなんかないよ?がってんの

CIMG0660_convert_20090618221615.jpg

ちい 「パパ~こまめちゃんのだよれついたけん あとで洗ってよね



さて...
CIMG0636_convert_20090618221958.jpg

お次が 今回こまめの「だよれ被害者」かんな

かんなは優しい 性格のいい子
こまめにも見習って欲しい的な子なんだよね~

CIMG0652_convert_20090618222513.jpg

かんなは結構なベジタリアン
今日もなんだか 草のチョイスをしているみたい

CIMG0659_convert_20090618222957.jpg

かんな 「こまめちゃん あの草はね あんまり美味しくないけん 辞めたほうがいいよ!その横の緑の濃いやつがいいよ

って 話し合ってるみたいね

仲良しなふたり..
ところが 数分後 かんなの後頭部に異変が.....

CIMG0662_convert_20090618223511.jpg

かんな 「パパ~!!なんか頭の後ろの突っ張った感じする!」

「なんか パリッパリした感じ!!気持ち悪い―!!」

CIMG0653_convert_20090618223936.jpg

かんな ごめんこまめのだよれ...
かんなの髪?は まるでワックス?でセット?した感じになった

カヤビビも来ていたよ
こまめに 耐えられるかなぁ~

CIMG0643_convert_20090618224514.jpg

カヤ 我慢してる....
こまめの顔の大きさは カヤの③倍くらいはあるね

CIMG0642_convert_20090618225117.jpg

カヤ 「が、、が、我慢

「ママ!!カヤ 我慢できたよ!!偉いやろわたし」
CIMG0640_convert_20090618225754.jpg

カヤビビはいつもオシャレさんで可愛い服ばかり着ている
今回は じんべえさん

CIMG0647_convert_20090618231541.jpg


CIMG0645_convert_20090618225407.jpg

ビビも同じく可愛かったよ~

CIMG0644_convert_20090618230227.jpg
ビビはおとなしくて甘えん坊さん
パパママから 仲々離れられなくて
っていうか こまめがいるからじゃんってね
 写真少なくてごめんよ~

久しぶりにみんなに会えて良かったね こまめ

CIMG0669_convert_20090618230449.jpg

ママはコーヒータイムに入ります
こまめ チョット クールダウンしててねん

CIMG0668_convert_20090618231410.jpg




帰って 夕飯作るも遅くなるし
唐揚げ買って帰ろうか

CIMG0670_convert_20090618231725_convert_20090618232036.jpg

CIMG0672_convert_20090618232159.jpg


久しぶりのランでした.....
私の 思い立ったら吉日精神
こまめにはプラスになったかな....

CIMG0675_convert_20090618233046.jpg

こまめの遊び疲れた顔をみたら 
思い立ったら吉日 も
そう悪くはないかと絵文字名を入力してください


思い立ったら吉日
それは

言い出したら 聞かない


つまり ごう慢なのだエリー汗す(父談)


チャンチャン





















タグ :

物思いにふける?

 2009-06-16
いやいや皆さんお元気にお過ごしですか~I LOVE YOU
こちらはなかなか忙しい毎日を送っております...
先週の会議の翌日と翌々日は中体連で朝5時起きでして...


CIMG0540_convert_20090616205000.jpg

そんな調子のため、カメラでこまめを撮るも
こまめの可愛いショットなんて待ってる暇もなく
こんなお顔で ごめんね こまめさん。



中体連初日は団体戦
CIMG0551_convert_20090616205739.jpg

宮、相浦に勝ち リーグ抜けをし
大野に勝ち そして広田に負け 決勝に上がれず
3位決定戦で旭に負けて...

みんなで頑張りましたが
残念ながら4位に終わり 県大会の出場権獲得とはなりませんでした汗っっ

翌日は個人戦
CIMG0544_convert_20090616210110.jpg

②回戦からで
三川内、花園、柚木を破り いよいよベスト8決めで小佐々と対戦
そこで 惜しくも敗退 団体同様 県大会へは行けず.....
涙をのんだ 真ん中ねえでした亜矢泣き

瞑想中のこまめ

こまめ 「おねえ こんな時は心沈めて瞑想すべし」

CIMG0588_convert_20090616212821.jpg

夜は疲れを押して 2日間ともお留守番のこまめを外へ連れ出しました

CIMG0554_convert_20090616213430.jpg

CIMG0555_convert_20090616213750.jpg

こまめ 「あ、あの...わたしカゴからはみ出てるんすけどね...」

この表情 すんごい楽しそうだ...ね(笑)

CIMG0569_convert_20090616214153.jpg

ランランラン~!!!!!
最近 夜のお外は気持ちいね

ほふく前進!!
CIMG0579_convert_20090616214648.jpg

進めー!!! 

CIMG0581.jpg

ってゆうか スキージャンプみたいね...
うまく風を利用してる?
この感じだと 世界記録更新!!

って どの角度から見ても 寝そべってるだけか



CIMG0595_convert_20090616215105.jpg

疲れた?
座り方 おかしいよ??

あらあら あごひじついてなにかお悩み中みたい


CIMG0596_convert_20090616215541.jpg

なにを思ってるのかなぁ...
瞑想したり 考えたり.....
季節は秋でもないのに物思いにふけってるみたいな 感じ?


ロダン 「考える人」...........(こまめバージョン)


じゃ~また~
































タグ :

笑顔で待っててくれる...

 2009-06-13
この季節 紫陽花が綺麗だにゃ~

紫陽花の花言葉は...

[移り気 高慢 無情 辛抱強い愛情 冷淡]なんだって...

なにか 花の印象と花言葉ッて違うねぇ

CIMG0491_convert_20090612223746.jpg

移り気 なのに 辛抱強い愛情?
わたちには ようわからんじょ絵文字名を入力してください

あじさい


雨が降らないから
紫陽花も渇いて見える...


CIMG0117_convert_20090612224459.jpg

こまめ  「ママのお肌みたいだにゃ」ニコリ

って...ところでここは

CIMG0508_convert_20090612225012.jpg

「博多」レインボー

そう ママは朝から福岡に会議に行った

ママは田舎者...
雑踏の中が苦手...
毎回会議の度に特急に乗って 5分で帰りたくなる体質なのだ...(笑)ぷ

かいぎ


子供じゃないんだからさ
何回 会議出てんだっつうの。爆

おまけに今日はママ表彰されたのである絵文字名を入力してください

今まで4回行われた 展示コンテスト
ママは そのうち3回 表彰されたことになる

雉樒憾_convert_20090612231504


だけど 何より都会が苦手なママは 賞は賞でも
「帰りたい症」なのであったぷぷぷ

会議が終わり
いちお 福岡に来たのだからと
田舎者丸出しでパシャッ

CIMG0512_convert_20090612232449.jpg

天神...

余所見をすると 迷子になりそうだって
足取りもおぼつかないらしい(笑)ぷぷ

CIMG0513_convert_20090612232737.jpg

地下街あるいて 地下鉄乗って博多駅へ...

ママの方向音痴も佐賀から来る Tさんと一緒だから
なんとか帰ることができている...
行きも帰りも ママのお世話をありがとうございます
Tさん いなかったら 新幹線でも乗っちゃって九州出てっちゃうような勢いのママ...
毎回 感謝しています亜矢泣き

無事に帰って来たママ...
駅では 2人がお迎えに来てたじょ
ママむかえ

ママ 「ここからは 1人で帰れるし~」

って冗談だけど
お迎えが嬉しかったママ

真ん中ねえは自転車で...


CIMG0520_convert_20090612235500.jpg

そして チビねえはなんと
キックボードで来ていたのだ絵文字名を入力してください

でも....このお迎えの笑顔があるから
ママはす~ぐ おうちに帰りたくなるんだよね~

ママ 「そうなのさぁ~




こまめ 「ママ~!忘れてない?私もいい顔で待ってたよ」絵文字名を入力してください





CIMG0525.jpg

た、確かに いい顔してる......なんか


、や、やっぱり 家はいいよねぇ~絵文字名を入力してください汗;











タグ :

いつになったら....

 2009-06-11
梅雨に入ったみたいだけど...
梅雨の中休みどころか
いきなり休みかいッにっこりみたいなのりで....
ちょっと嬉しかったりする....

梅雨は憂鬱だよね傘

雨が降らないと困ることもたくさんあるけどね......

CIMG0486_convert_20090611222022.jpg

梅雨がいきなりお休みしたから 少し早めに仕事終って
チビのschoolにこまめを連れて見に来てみた...

CIMG0494_convert_20090611224648.jpg


こまめ 「おッ!カットサーブ!しっかり入れろ~顔4

こまめはじっとなんて 見てはいられない...

やっぱそうだよね~
チョット うろうろしてみるか

CIMG0487_convert_20090611223534.jpg

こまめ  「ママ も少し早く歩いてよ!」
っと言わんばかりの顔だね...


CIMG0488_convert_20090611223653.jpg

近くの公園では若いギャルママちっくな女の子数人とBaby達が砂遊びしていたよチェリー!

そんな中....

お、お、おしっこかよ汗


CIMG0489_convert_20090611224206.jpg

こまめ!!KYすぎる絵文字名を入力してください

少しまた歩いたら..

CIMG0492_convert_20090611225055.jpg

布袋さん?
ご利益ありますように....

CIMG0496_convert_20090611230130.jpg

お次はにゃんこと遭遇スケット

でたよ こまめお決まりポーズ

遊びたくてしょうがないよね~

CIMG0497_convert_20090611230354.jpg

にゃんこ ごめんね怒らせて...

CIMG0495_convert_20090612215817.jpg

で、で、電車とも遊びたいんかい絵文字名を入力してください


お次は?


CIMG0499.jpg

次は魚かい絵文字名を入力してください
ホント 好奇心旺盛やね....

っていうか..
仲々 落ち着かないなぁ~汗
いつになったら おしとやかになるのかしら絵文字名を入力してください

CIMG0493_convert_20090612220654.jpg


こまめ  「知~らないっと顔3








タグ :

キャンディーズ?

 2009-06-08
今朝はちゃんと歯みがきしていますよ

と言っても...ブラッシング構造の噛むオーラルケアガムを
噛み噛みしてるだけですが...ぷ


CIMG0451_convert_20090608091250.jpg

私みたいなお嬢様が噛み噛みしてると
あまりの品のよさで、朝からフルートでも吹いてそうな感じに見えるわねうふふ~


今日も若干のお留守番な雰囲気よ
でも共通して言えることは全員 テニス関連な用事

あ~

CIMG0452_convert_20090608092245.jpg

帰って来たらお散歩連れてってよ~

今日のママはJr.のチームが集まっての合同練習に付き添いのようです
チビねえ やっぱりちっちゃいなぁアンパンマン


CIMG0453_convert_20090608092852.jpg

最初の一枚撮った後、
試合にす~ぐ夢中になってしまうママは
や~っぱり、この一枚しか!!撮影していなかった

もうチョット冷静になってよママ

CIMG0450_convert_20090608093856.jpg

全国大会行きを決めてるお姉ちゃん達を相手に
②勝①敗 なかなか頑張りました

ママ 「さぁ...

暇してる こまめさん お散歩に連れて行こうか~」
ってな訳で 近くの公園に来ました。

そこで 近所の子達だろうね~

可愛い女の子三人とチョコ君♂に会ったよちゅーりっぷ


CIMG0454_convert_20090608095000.jpg

「こんにちは~

って、静かにご挨拶するのは一瞬だけ.....
数秒後には....

CIMG0455_convert_20090608095353.jpg


「や、や、やるかぁ


CIMG0456_convert_20090608095754.jpg

シャッター押しても押しても でかいこまめが邪魔して可愛いチョコ君がうまく
撮れない


CIMG0458_convert_20090608100508.jpg

こまめ ちょっとおどきなさい~!!

CIMG0459_convert_20090608100039.jpg


でたよ でたよ この体制
こまめお得意の 「The 挑発」

またいつものこまめの「体重押さえこみ」「尻圧攻撃」
チョコ君の楽しいはずのお散歩が....


だんだん チョコ君もこまめの事がうざくなってきたよね
ごめんね チョコ君(ペコ)

女の子達も明るくて可愛いくて いい子たちでした

荳我ココ_convert_20090608101929

荳我ココ竭。_convert_20090608102038

こまめのブログに載せるね~って 「ハイッ ポ~ズ」絵文字名を入力してください

はいポーズ


近くの学校の5年生
うちのちびねえと同じ年だね☆

お名前どうしようって話になって...
考えたママ....

三人だから~
ん~
キャンディーズ?
かしまし娘?
ふ、ふ、古くてわからんやろう

ママは思いついた
わかった!!「森三中!!」って(笑)

女の子達 声そろえて「そんな太ってませ~んごめんごめんレディに失礼したぞい。
テニスの練習してたチビねえのボール探してくれたり
本当にいい子たちでしたよ(褒めちぎり


ところで おねえは?

CIMG0462_convert_20090608103143.jpg

打ちそこないでボールが草の繁みの中へ....

な~にやってんだか

CIMG0476_convert_20090608103507.jpg

夕方6時を過ぎて公園の子供達 帰って行っちゃった....

じゃぁ ちょっと

No リード....やっちゃいますか

CIMG0480_convert_20090608103821.jpg


さぁ~そろそろ帰ろうかぁ~ってママ


CIMG0481.jpg


こまめ 「え.....もう


ちッまじ顔6




タグ :

それぞれの仕事

 2009-06-06
こまめ~今日ごめん....

今日お留守番

CIMG0387.jpg


お昼過ぎに真ん中ねえが部活から帰ってくるまでひとりやけど...
おりこうさんしとってね

こまめ  「ま~じ~で~」

CIMG0276_convert_20090606234852.jpg

まじでまじでまじで~顔4
じ~ぐ~じょう~

わたし置いてどこ行くとね~

CIMG0273_convert_20090606235427.jpg

ママ 「今日から高総体さぁ」

CIMG0291_convert_20090606235941.jpg

帰るまでおりこうしとってね ぉねがぃよ

こまめ 「そりゃぁ~わっかんね~な~


ママ  「さぁさぁ チビねえ 行くじょ~いざ 島原へ~」

*。o○☆*(。´・▽・`。)゜¨゜*☆○o。*゜¨゜゜・*(。´・▽・`。)¨゜*☆○o。*



島原といっても随分手前 瑞穂町すこやかランド内テニスコート

CIMG0442_convert_20090607001537.jpg

向こうに見えるは長崎と佐賀の県境 多良岳

有明海
に面したところ 海風が神風になってくれればいいんだけど...

諫早辺りで少し混んだけど 試合開始ギリギリ到着絵文字名を入力してください(汗)

試合開始の整列

謨エ蛻誉convert_20090607004333

 諫早高校

今日まで

春夏秋冬

日差しの照りつける暑い夏は
黒光りした カラスのごとく真っ黒になって

雨にも負けず 風にも負けず 吹雪にはたまに負けたり....顔5

肝心な学業はそっちのけで頑張ってきたおねえ

繧ィ繝ウ繧ク繝ウ_convert_20090607005221

悔いの無い試合ができるよう
実はママ 仕事の合間をぬって昨日 白岳神社さんに参拝に行ったのです (なんて優しい子供思いの母なのだ

団体戦 1番最初におねえは出た

試合中①

出だしポイント連取で ①セット先取!!
いいぞ このまま!!

ムービーの液晶が壊れていて今頃レンズを覗いての撮影
興奮と緊張でレンズを覗く右目と 反対側の目が同じ動きができなくて
おまけに 応援 絶叫でまともに撮れていないのは覚悟の上....

hutari_convert_20090607011138.jpg

(右がおねえで左が三年生の先輩)二人で一球!!
①セット 調子良く簡単にとったから ②セット目お調子こいて決めよう決めようと気持ち
はやり過ぎて ①-①に。

繧オ繝シ繝棒convert_20090607011602

みんなで勝ち取るんだ 頑張れおねえ

蠢懈抄_convert_20090607012334

三年生の先輩はコレが高校生最後の試合...
先輩のためにも....

繧ケ繝医Ο繝シ繧ッ_convert_20090607013102

だけど 試合はお互い譲らず シーソーゲーム
結局 ファイナルゲームになってしまった!

繧イ繝シ繝?繝昴う繝ウ繝・convert_20090607012800

最後は
7ポイント先取した方の勝ち
結果 7-4で 惜しくも負けました

お疲れおねえ...
お疲れ様でした 先輩....

②つ目と③つ目も惜しくも敗退...
結果 一回戦敗退となりました

応援のみんなに深々と感謝の挨拶

邨ゆコ・convert_20090607013241

   でした

おねえ 1番深くおじぎ...
腰が低いなぁ...
っていうか...整理運動じゃないんだからさ....絵文字名を入力してください

内容は決して悪くなかったとはいえ...
勝たなきゃ意味がない

また明日から頑張ろう

ッ 勉強もね


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

帰りもグリーンロードをひた走り

CIMG0445_convert_20090607015623.jpg

ちょっと寄り道...
眼下は橘湾に千々石海水浴場..三角のお山は猿場山、左は雲仙の山々。
猿場山の向こうがオバマ大統領でフィーバーした雲仙 小浜温泉

「腹が減っては戦はできぬ」ってママ

もう試合終ってるっちゅうねん

ついでだからと 「名物じゃがちゃん」食べて帰りました

縺倥c縺後■繧・s_convert_20090607014726

じゃがいも おいち~ぃ

その頃 留守番組は....
電話しても 出ない......顔1

多分 こんな光景だったに違いないぞうんうん

真ん中ねえ


みんな お疲れ様...

それぞれの仕事 全うできたかな晴れ


ママはできたよ

じゃがちゃん 完食顔4笑


追伸 家に帰ってから 今日の試合まで一年間ペアを組んで来たS先輩から
    メールが来ました
    R(おねえ)のおかげで悔いの無い試合ができたよと....


おしまい








タグ :

こまめの視線

 2009-06-05
おはようございます

こまめさんは朝起きて、ご飯食べて、お○っこ、う○こして
ひとしきり遊んだら...

CIMG0350_convert_20090605081933.jpg

ご覧の通り


子供みたい....

CIMG0354_convert_20090605082345.jpg

うぅわッ

にらんでる 寝てる

暇だからちょっといじってみたりする....




CIMG0349_convert_20090605082736.jpg

よくする 全身に力入れての背伸びならぬ 背縮み


CIMG0355_convert_20090605083029.jpg

こまめ 「ぬぁ~に~」ふをぁ~ん

CIMG0356_convert_20090605083401.jpg

人と変わらないよね この寝起きすぐの顔
すっとぼけてる(笑)

起こしてごめんごめん




CIMG0360_convert_20090605083823.jpg

歯みがきするの

いいね~

偉いね~

CIMG0366_convert_20090605084011.jpg


な 
なんか 違うよねえ~
ち 
ちから 入り過ぎてるくない

気のせいかな....

CIMG0372_convert_20090605084231.jpg




歯みがきで 飛び上がる必要 どこにも無いよね~


CIMG0371_convert_20090605084515.jpg

すましてるけど...
歯ブラシ....だよね~


CIMG0377_convert_20090605084724.jpg

歯 歯 歯みがきじゃ なかったんだね





お留守番の間..
何して遊んでるんだろう....
チビねえを1番最初に送り出して..次は1番ねえ..そして真ん中ねえ...
それから しばらくは私とふたり

ちゃんと毎日のことだから
みんな出かけていくことを、おりこうさんに理解してるみたい

しばらくして私が仕事に出かける仕度を始めると
わかってる顔して(少し淋しげに)
上目使いで こっちを見てる....

たまに そのこまめの視線が気になって
ファンデーションのふたを
ワタッ.......っと静かに締めてしまう時がある..

塗りすぎ?って.....


こまめの視線 ちゃんと感じる毎日です






って おい


CIMG0378.jpg

視線 白目むいてるし


おまけに そっくりかえったし

CIMG0379_convert_20090605085211.jpg


おんにゃろぉぉぉぉ~


CIMG0380.jpg



「お仕事 行ってくるけん








タグ :

ビリケンさん

 2009-06-03
今夜はになったね...

今日ね こまめ...
ママが仕事のとき とある電気店の駐車場でワンちゃんの悲しい泣き声が
聞こえたとよ...

ビックリして、泣き声の方を見たらね
女の人がリードをひいてて ダックスちゃんが駐車しようとする1台の車を
泣きながら 追いかけてた....

その子はね...
自分とママだけ先に降りて パパの駐車を待つつもりだったんだろうけど...

何を思うのか...動くパパの乗った車を
泣きながら「後追い」してたわけ.....

めっちゃ 切なくて めっちゃ 可愛いでないの
 そこまで 愛されてる そこまで 思われてるんだ~って感動したよ


こまめだったら~って 考えたね~

ね~こまめ

縺薙▲縺セ繧\convert_20090603005921


だよね~
こまめだったら 車から降ろしても...
良くて ポッカ~ンて見てるか..

即座にわが道をゆく で好奇心全開でかけ回ってるだろうよね~

って...


縺ェ繧薙・_convert_20090603005454


縺薙→_convert_20090603010057

なんの こと  てかッ

無駄な期待はや~めた




CIMG0334_convert_20090603000340.jpg

さてさて 雨降ってたけど お散歩っていうか 夜の公園に行ったよ

CIMG0326.jpg

ドリブル ドリブル

また サッカーかよう~
みんな好きね~


CIMG0339_convert_20090603010821.jpg

雨降ってても のどは渇くよね~

縺翫・縺医→_convert_20090603004835

おらおらッ パスパス!!
ふたりで


でももう雨に濡れても 寒くなくなったね~

ひとしきり遊んで
少し歩いて 近くの家族みんながお世話になってる
テニススクールの先生のところへお邪魔したよ


先生ーこんばんはー

CIMG0348_convert_20090603010605.jpg


先生 いきなり裸でどうしたの

って こちらは ビリケンさんじゃん
(幸運の神様「ビリケン像」。
合格祈願・縁結びなどあらゆる願いを聞いてくれる、なんでもござれの福の神。
さあて、今日は何をお願いしましょうかねえ)

おなかはそっくりだね

蜈育函縺ィ縺薙∪繧\convert_20090603011611

今年 古希をめでたく迎えた スクールの先生です
「おめでとう~先生

とっても 有名なテニスの先生の神様みたいな爺ちゃん....いや 先生なんだ

先生んちにも パルっていうわんこがいる

CIMG0344_convert_20090603012042.jpg

この時間は硬式があってたぞい

ここでみんな 頑張ってテニスやってるんだね~

CIMG0345_convert_20090603012309.jpg


わたし...

そんな時は...

留守番だけどね~

(うわッ

毒舌


ね~ビリケンさん

(ビリケンさん再び登場

CIMG0348_convert_20090603012619.jpg


ビリケンさん  「ええ ええ そうですとも
こまめちゃんは 偉いぞよ~

タグ :

写真家

 2009-06-01
土曜日のサッカーのとき....


CIMG0227_convert_20090601194937.jpg

真ん中のお姉ちゃんが一瞬だけ 写真家になってみた....

CIMG0225_convert_20090601195256.jpg

携帯小説でも出てきそうだなぁ....


cabobm4qv9B.jpg



CIMG0228_convert_20090601195509.jpg


2cf9cb.gif



あの...


CIMG0165_convert_20090601232348.jpg

わたくしのこと忘れないでよ~

綺麗に撮ってねん


おしり


な、なんでやねん












タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。