
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

こまめじゃなくて子豚たちと

 2010-01-04
なかなか全員が揃うおやすみは無いから
たまにはみんなで おでかけしたい...

けれど、こまめのお留守番は忍びない...


だからいつでも
場所も時間も 中途半端

CIMG0681.jpg

ってな訳で..

こまめ ちょっとそこら辺...行ってくるけんね



IN 長崎 近ッ!!!




「大浦天主堂」

螟ァ豬ヲ螟ゥ荳サ蝣・convert_20100104095855

1863年 長崎の街は日本の新しい夜明けを夢見る人々の熱気で溢れてた..
長崎居留地の人々の洋風の建物群..「グラバー園」へ...


私がバスに乗っていた頃はエスカレーターなんて無かったな(運転手じゃないよ)

繧ィ繧ケ繧ォ繝ャ繝シ繧ソ繝シ_convert_20100104100154


長崎といえば「坂本竜馬」

繧翫g縺・∪_convert_20100104101104 繝ェ繝ァ繧ヲ繝枩convert_20100104101150


気付けば...建物を撮ってなかったわ


稲佐山と沢山の外国文化が入ってきた長崎港と長崎の街をバックに...

縺ェ縺後&縺浩convert_20100104101633


こんな神社もありました

かすてら


CIMG2622_convert_20100104102048.jpg


(ちょっと一息)

②姉...
この異国情緒溢れる町並みにいても...

「あ、鯉!!」      「あ、猫!!」

    「あ、苔(コケ)!!」   「あ、亀!!」  「あ、魚」

  「お母さん 餌買って~餌やりたい~」

って.... あなた どこに 何しに来てんだ



はいはい 私はこっちの餌を優先します


岩崎本舗 「角煮饅頭」

縺九¥縺ォ_convert_20100104102829



うまい!!

CIMG2629_convert_20100104103022.jpg


お正月三が日とあって、どこに行ってもひとひと人でした。

留守番こまめを気にしながら..帰りの道すがら「大村へ」

長崎空港通りに新しくできたばかりの「PAUPAU」さんに寄りました。


看板犬の「あんず」ちゃん

CIMG2633_convert_20100104103652.jpg

同じく「さくら」ちゃん

CIMG2632_convert_20100104103829.jpg


お着物でおめかし 超可愛いかったです
(お顔が写ってなくてごめんね)ペコリ。

可愛いいわんこの服や小物が沢山
店主のご夫婦も素敵なお2人で感じのいいお店です

こまめの洋服を物色して終了。
おデブだから、可愛いと思っても..「入らないだろうな~」と断念...の繰り返しでした


締めは温泉

CIMG2635_convert_20100104104246.jpg


さあ こまめが待ってるから急いで帰ろう


こまめ~ただいま~











タグ :
コメント
明けましておめでとうございますv-237
今年もよろしくお願いします。

正月は家族みんなが揃いますから小旅行も良いですね。
なんと、フレ家も昨日長崎に行って来ましたよ(笑
天気が悪くて大変でしたv-410
【2010/01/05 20:12】 | ふれじぃ☆ #SdpTBoP6 | [edit]
フレ家の皆々様あけましてでございます!

何だかこの間の島原行きといい、今回の長崎入りといい たまたまだけどかぶりますね~e-349
だから必ず近々逢えそうな気がする~e-343予感v-221
楽しみにしています!

どこかでばったりv-238
【2010/01/06 21:13】 | こまめママ #- | [edit]
あけましておめでとうございます♪
大晦日の紅白で福山雅治さんがグラバー園で
歌ってましたね~!
いいなぁ~。長崎! 高校の修学旅行の想い出が
懐かしい~♪
そして角煮饅頭が美味しそう~!肉汁じゅるってかんじ。
今年も長崎からのブログ、楽しみにしてますね♪
こまめちゃんも素敵な1年になりますように~!
【2010/01/07 12:54】 | ふじこ #nauCdapY | [edit]
仲良しご家族ですね!
私たち姉妹+姉の息子はバイオパークへ行きましたよ!
その間、もちろんゴローは留守番。
こまめちゃんと一緒の寝正月v-221

ただ、一緒にいるときの
ゴローの寝顔&いびきを聞いてると睡魔が襲ってきて
こっちまで、寝正月になりそうな時もありました(アブナイ、アブナイ・・)
【2010/01/07 14:49】 | ゴローの世話係 #- | [edit]
ありがとうございますv-238

なんだか「こまめ」抜きだと心配でゆっくりできなくて..
でもでも「こまめ」付きでもゆっくりできない..
それゆえ全てが中途半端にv-239

意外とこまめは置いていかれても
「やっと1人になれた~e-454」って思ってたりしてe-327
でも、いろんな言葉の中で1番反応するの..「行く」って言葉なんですi-229
出たがりなんでしょうね~i-228

今年も宜しくおねがいします!
【2010/01/07 21:26】 | こまめママ #- | [edit]
バイオパーク久しく行ってないですねi-201
かなり歩け歩けだから運動になりますねe-257寒くはなかったですかe-444

先日は夜中のこまめのいびき&寝ッ屁(笑)で本気で寝不足になりましたe-351
悪臭の夢 本当に見たんです!!

がしかし、いざ隣にこまめがいなくて しかもいびきも何も無しで静~かだったら それはそれで眠れないかもしれませんねe-454e-263
眠気を誘われる 程よい心地...納得ですe-460
【2010/01/07 21:36】 | こまめママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fureburu.blog24.fc2.com/tb.php/144-a651dfb3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
