
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

実は先日...

 2009-01-31
皆しゃん、お元気しゅか

DSC00174_convert_20090215080702.jpg


最近わたち....


こ~んな悪役顔したり~

DSC00143_convert_20090215080814.jpg


お気楽モ~ド絶好調のようでしゅが~

実は..

さかのぼる事 5日前

大変な心配事をかかえとったとでしゅ

それは...

「誤飲」orz


これば飲み込んでしもうたとでしゅ

DSC00144_convert_20090215081005.jpg


この右側にあるハ~トのおもちゃ、色は水色

その瞬間、一同騒然

噛み噛み、アニアニ、ゴキゴキが好きなわたち。。

いつものように、チビねえに注意を受け、取り合いの格闘をしとりましたVS

格闘中 つるるん ごにゅりん うんがんん と飲んでしまいまちた

その瞬間、こんな状態

DSC00153_convert_20090215081422.jpg


には なりましぇンでしたが

心配したママは、速攻 こまめのブリ~ダ~さん(とっても親切なぴゅあロイヤルさん)に電話して、その日はお預かりしてもらいまちた

でも、変わらず元気で過ごし
その後はママ達、わたちのウンチを、この上なく目をこらして「がん見

でも、一向に出る様子もなく数日。

いい加減、ママ、おねえ達に告知!

ママ  「今日こそはもう病院連れて行くよ」

    「レントゲン撮ってもらって最悪、おなか切って出さんばかもしれんよ」


おねえ達は不安な顔でそれぞれ学校にでかけまちた

こまめ  「ごめんね、みんな←なん その顔



と その①時間後


おえ~!!おえ~!!

ごぼ~ごぼ~!!

ママ  

DSC00172_convert_20090215081634.jpg

出た~


なんと吐いて出しまちた

噛み噛みした跡もちゃんと残ってる

ママはわたちの具合い悪さを 知ってか知らずか

きゃっきゃきゃっきゃ言いながら わたちを胴上げするワ、万歳三唱するワ

ママ  「よくやったぞ!こまめ!でかした!こまめ!」

DSC00134_convert_20090215081801.jpg


こまめ  「ママ?こまめ 何でも噛み噛みしたいけん、あんまり小さいもんとか、置いとかんでね~」

ママ  「はい..かしこかしこまりましたかしこ」

表面がつるつるで、尖った部分もなく、そう大きくはなかったのが幸運でちた。


ママはその夜、嬉しくてまた(おデブの元)りんごケーキをちゅくりました

DSC00170_convert_20090215081910.jpg


こまめ密告 「これ見た目は美味そうにできてましゅが中身がなかなか固まらず四苦八苦していたママでしゅ


DSC00155_convert_20090215082035.jpg


ママ  「こら~!!また噛み噛みしよる~!!」



ともかく無事に「誤飲」 解決して良かったでしゅ

よございましたら(良かったら)皆しゃんの誤飲体験談、処置の仕方etc...あったら教えてくらさい




タグ :
コメント
わぉ~っ。(>。<)
こまめちゃんも誤飲しちゃったんですね。
パピコのうちは絶対みんなやりますよね~。
でも出てきてよかった~っ! ずーっと憂鬱になりますよねぇ。。。

クゥもパピコの頃は私のパーカーについてるボタンを
引っ張ってゴックン、めんたいこを包んでおいたサランラップを
ゴックン・・・・。
相当やらかしました~。

そして恐ろしいことに・・・ある日急に大きな物を
吐き出したクゥ。何だろう、って見てみると
2週間くらい前に飲み込んだ大きなガム。
2週間もお腹の中にあったんですねぇ。。。
ガムは取られまいと飲み込んじゃうから要注意ですよ~っ!

誤飲したものは運良く全てう○ちの神様が一緒に
連れて来てくれたからよかったけど
ほんとハラハラしました~。

こまめちゃんも気をつけてね~♪
【2009/02/02 20:38】 | ふじこ #nauCdapY | [edit]
そうでしたか~i-230
やはり、どなたも経験済みですよね~
性格、性質ですよね~
取られるとなると、慌ててぐい飲み。

しかし、胃の中に数日あるなんてびっくりしました。
クゥちゃんも、大事にならず、自然排出でよかった~。
こまめはまだまだ、今後も要注意です。

ありがとうございました~v-406v-345
【2009/02/03 08:52】 | こまめふぁみり〜 #- | [edit]
色付きの文字
やっと、時間を作ってきました^^
こまめの、誤飲にはビックリです><
でも、ちゃんと吐き出してくれて、一安心でしたねv-344

こまめの、マイペースぶりはママ譲りかも!


【2009/02/03 23:26】 | atsu #- | [edit]
いらっしゃ~いv-410
忙しい中、コメありがとう!

マイペ~ス?

言うよね~v-408
どこがだよ~1番知ってるじゃないですか~
小心者の私を~。
私には無いものを、こまめは持ってるから
大好き!
あ!!食べても食べても、「腹五分」なところは間違いなくママ譲りっすv-407
【2009/02/03 23:34】 | こまめふぁみり〜 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fureburu.blog24.fc2.com/tb.php/52-543d8538
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
